美勇伝説II〜クレナイの季節〜

 開演18時半なのに、会場に着いたの18時くらいで、
1組のチケ持ってたのに、既に11組まで数えられてるとかw 


まあでも昔に美貴コンやメロンコンの時に、横の扉から入っていつも前で見てたので、
別にあまり気にせずに、右サイドのブロックに入りました〜
まあスペースも十分にあったし、ここで十分だなと〜
まあ後はなりゆきにまかせて前に行ければいいかなと〜と少し期待してみたり〜


でも、前で見ることだけが全てでもないので、
始まった時に少しばかし動いたので、
真ん中よりに行って後はそこで最後まで見ました〜

入ったら、ウッチモニさんとそのお知り合いの方に会って、
開演までしばしトーク〜 

コンは、めっちゃ近くて、レスも2〜3度来たので言うことなかったのですが、
いざセットリスト見てレポ書こうとしたら、曲とタイトルが一致しないので、
まずはそれを調べないと(汗 


娘。コンとかだったらすぐわかるのに、つい最近出たアルバムのナンバー中心だったから、わからない曲が多かった・・・ 
一応アルバムは2〜3度は通しで聞いたんだけどなぁ・・・


まあいつも聞き慣れてる曲でライブやるのももちろんいいのですが、
今回みたいに新しい曲ばっかりでセットリスト組むのもいいですね〜



まだ書ききれていない部分があるので明日にでも埋めようかと・・・
アルバム曲ももっと聞いてこればよかった・・・



1.クレナイの季節
この曲最初に歌ってたんだなぁ・・・時間が過ぎるってはやいわぁ〜
聞くたびにハマる曲だったので、実際に目の前で見たら相当テンパりました〜
振り付けもコラボでやりたかったなぁ〜

  • MC1-

2.美〜Hit Parade〜

3.ひとりじめ
神戸の公開録音以来だわぁ〜 誰かさんの言ってるように、腰使いにやられますね〜
あの時はかなり炎天下で聞いたからそれでテンパってったってのもあったけど、
今日はそうじゃなくてあんなに近くで見れて最高!


4.内心キャーキャーだわ!

  • MC2-

5.愛〜スイートルーム〜
右サイドに梨華ちゃんキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!
あんな衣装で目の前で歌われたらやばいです(素
娘。コンの、直感〜並みにやばいですよ・・・

6.パジャマな時間
前曲のアップテンポなナンバーからうってかわって、
しっとり聞かせるナンバー〜

7.唇から愛をちょうだい

  • MC3



8.王子様と雪の夜 / 石川梨華
確か2001年の冬に出たシングルですよね〜 

9.チャンスオブラブ / 岡田唯
なんか、2年前くらいに行った、メロンのチャンラブのイベントを思い出したなぁ〜
推しジャンプとかPPPHするタイミングとかも体が勝手に覚えてたなぁw
あの頃はほんと馴れ合い目的でだけ行ってたからなぁ・・・


10.THE LAST NIGHT / 三好絵梨香
サビ聞くまであややの曲ってわからなかった〜 
娘。美勇伝以外あまり聞かないからかな?



11.紫陽花アイ愛物語
この曲はなんといってもあのミラクルイベントがあるので、何度聞いても最高!
フリも他の曲に比べたらわかりやすいし、名古屋では振り付けやってみるか・・・



12.まごころの道
人形劇
今までこういうのなかったので斬新でよかったです〜 
なんていうか岡田キックとか、ギューとか〜  
美勇伝の裏番長は唯やん?w


13.銀杏〜秋の空と私の心〜



14.Tea Break
今回のアルバムで、シングル以外でお気に入りのナンバーのひとつ〜
自分ごとかもしれないですが、
なんとなくDEF.DIVAに曲調が似てるのは自分だけかな???


15.クラクラ ディナータイム
後でコン終わって話してたら爆レス来たのはこの曲のようです〜

 
16.曖昧ミーMIND
前回の春のツアーではステージ見ずに打ってたので
実質初めて見るようなものかな(爆


17.恋のヌケガラ
最初、去年の秋の娘コンで聞いた時は、あ、新しいユニットがまたできたのかぁ・・・
って感じだったのですが、今では推してるってなんか不思議ですよねw


MC4


18.カッチョイイゼ!JAPAN
がんばって振り付けを〜 近くで見る岡πは・・・(ry
っていうか、双眼鏡とか使ったりしてないですからね〜



アンコール



19.終わらない夜と夢
ちょっと感動して泣いた・・・ライブっていいね・・・
はじめてライブ行った時のような気持ちに返れました〜



なんかあっという間に楽しい時間が過ぎたという感じでした〜
5日の名古屋でも楽しんできます〜