土曜

夕方からはいつもどおりテニスクールがあったわけですが、それまでは時間が空いていたので、友達が就職関係のイベントに行くからっていうので、ついていくことに。
実はその前の日から約束してたんですよね。で、12時大阪に集合って打ちあわせていたのですが、起きたら、12時10分・・・・
電話がかってきて、今どこ?→家w→氏(ryと言われました(爆
仕方ないので、それから家の用事を済ませていそいで仕度して14時に到着♪入ってみるまでぜんぜんわからなかったのですが、入ってみたらぜんぜん就業中の自分でもぜんぜんためになるじゃないかと。というかまともに就活せずに今の職についてるから、そういうイベントあまり行ったことなかったとか(爆)

てわけでいろいろなブースに回って話しを聞くことに。介護福祉士や翻訳士とか子供英会話や占い師とか。子供英会話のお姉さんが熊井ちゃんに雰囲気が似てて、推せたのは内緒の話でwといってもベリヲタではないですからね(汗)興味ないけど友達が行くなら行ってみようかなw
で、最後にようやく並んで聞いたのが実際に占いのお仕事をしてる人のお話し〜名前の総画で占うやつだったのですが、かなりあてはまってるとか。自分の興味のある範囲(=ヲタ活動)には人が寄ってくるとかって言われました。そんなことわかってるっつうのwてなわけで、終わりの18時も最後の占いでさんざん聞き倒したのでとっくに過ぎ近づき、その場を去りました。自分は19時過ぎには帰らないといけなかったので、待ち合わせしてた友人には遭遇できず、途中、東通商店街のど真ん中においていきましたそのままグッチャーしましたw
感想ですが、話聞いてると、ほんとみんなしっかりしてたなぁと・・ぶっちゃけヲタやってる自分がそうと〜う恥ずかしく思えたわ(爆)その後はテニスへ〜 この日は最近変わったわかりやすい先生でいなくて萎えたw 戻ってこないでよ(爆
てなわけで1日が過ぎ、これからドキュソ社会人としてのスキルを磨かないと思った1日でした。