矢口さんの脱退に関して

 2005年4月14日、モーニング娘。矢口真里さんが突然の脱退をすることになってしまいました。
このことを聞いた時は、またメンバーの卒業をさせてまた卒コンをするのか。と、
思っていたのですが、
今回ばかりは状況が違いました。リアルに鬱です。
まず今まで娘。ヲタだったことに関して疑問を抱くこととなりました。
それと同時に、モーニング娘。矢口真里さんである前に、ひとりの人間としての
矢口真里さんだということをあらためて感じました。
年齢も年齢ですし、それは恋愛のひとつくらいしたいってことですよね。
それをわかってあげることがファンだと思います。
それにしても相当、鬱です。矢口さんが悪いとかそういうことではぜんぜんなくて。
でも逆に考えると、他のメンバーや、ファンの方に悪いと思って、脱退に踏み切った矢口さんはファンのことを思ってるんだと思いました。
中途半端な気持ちでモーニング娘。は続けていけないと思ったのでしょうね。
ただ、スキャンダル起こしたから、脱退したとかそんな目でマスコミは報道すると思うと、憤りすら感じます。

今まで卒コンでやめていくってパターンとは違いますからね。
卒コンはもうごっちんから数えると、何回もありましたけどその時は卒業しても、
またソロで活動するってわかってましたから、慣れてましたけど今回のことは、
まだ状況が把握できません。
それくらいのことで落ち込むことなんてないと、思えば思うほど、
なんか鬱な気分になってくる。
彼女には、娘。に在籍して欲しかったですよ。推しだったからとかそういう問題を別にして。
推しじゃないから気にならないとかじゃなくて、やっぱ娘。が好きだから、
今まで普通にいたメンバが突然いなくなるなんて、
考えられません。
こういうことがあったから、娘。ヲタやめるとかは思わないですけど、
実際問題、今後のモーニング娘。がどうなるんだろうって思います。
こういうことがなかったとしても、石川さんが卒業したら、
10人ですし、その後7期入れる考えでいたんでしょうけど、
5月7日過ぎると、吉澤さんと5期、6期になりますからね。
この前までは15人とかいたグループが9人とかになるんですから、
ほんと、娘。は入れ替わり激しいなぁって。
最後に、娘。はこんなことくらいでだめになったりしません。
だって、今まで7年以上も続いてるわけですし、今や誰もが知っているアイドルグループになったわけですし・・・
今後のモーニング娘。に期待しています。