名古屋娘。コン

3月20日(日)夜公演の方に参戦してきました。
今回の名古屋公演は全部19,20,21日で計5公演あったのですが、
結局最後までオクでも高くて手が出ず、1公演のみの参戦になってしまいました。
でもHideさんがとってくれたチケが良席(I列)だったので、すごく近かったです。
入る前はかなりの右サイドだったので、スピーカーがうるさいとかステージが見えにくいとか思ってたのですが、会場に入ってみるとそ

んなことはぜんぜんなかったです。

ではさっそくセットリストにならって感想などを述べることにしますね。

01.THE マンパワー!!!
ハロコン紅組のコンサートで見たときは正直この曲に関してはいい感想は持ってなかったのですが、やっぱしいい曲ですね!
フリ付けもいつも以上におもしろいし、特に『自然に口〜ず〜け〜す〜る』のところとか。れいなとキスしちゃったよ。ポワワワワ。(アフォ)

02.浪漫〜MY DEAR BOY〜
去年の春コンからの定番曲ですね。
娘。本来のかっこかわいい感じがこの曲には一番出ていますね。

03.独占欲
誰からレスもらったのかな?
アルバムでは聞いてたんですけど、振り付けとかはじめてだったので見入ってました。

  • MC-

れいながお風呂に入ってる時(よからぬ想像をw)に聴きたい曲はずばり、
愛する人はれいなだけ〜 シャボン玉かよ。
なるほどね。
MCでいたメンバー(矢口、亀井、高橋)の前でれいな〜って・・・・

04.涙が止まらない放課後
よっすぃ〜にずっと凝視されてしまった・・・・
ちょっと髪型変えてイメージかわりましたね。
レスっていいですね。


05.声
しっとりした感じのバラードに癒されました。

06.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
ROCKYなナンバーに、はしゃぎまくりました。

07.LOVEマシーン / 矢口・吉澤・高橋・小川・新垣・亀井・道重・田中

08.いいことある記念の瞬間 / 矢口・小川・亀井
2002年のLOVE IS ALIVEのコンサート以来の披露でしたね。
こういう昔の曲も復活するといっそう楽しめるって感じがします。

  • MC-

09.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝
センターステージからほとんど動きませんでした。ショボーン
これだと美勇伝コンもこんな感じなのかな・・・


10.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / カントリー娘。
あさみとか目の前に来たけど・・・

11.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
コンコンしか見てません。

12.ロマンティック 浮かれモード / 藤本美貴
11からの流れで歌うんですね。
歌はじまったらミキティ1人になると思いきや〜
打つのが恒例なのかなって思って調子に乗って打ってみると、
後ろの特効服着たミキヲタに,にらまれました。w

13.GET UP! ラッパー / 小川・新垣・道重・田中・安倍

14.夢ならば / 安倍なつみ
なっちの復帰後の新曲にただただ聴き入ってました。
22歳の私チックな、少し大人っぽさも含んだ曲だなって思いました。

15.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希


16.SHALL WE LOVE? / 吉澤・高橋・後藤
ごまっとうのダンスっていつ見てもかっこいいですね。
ごまっとうのイメージにぴったりの2人ですね。

17.モーニングコーヒー / 矢口・石川(1番Bメロ)・紺野・藤本・亀井
デビュー曲も2004バージョンだと新鮮に感じますね。
今思えば、6年前ですもんねw
まだそのころは関心なかったですね。

18.恋愛レボリューション21 / 矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本・亀井・道重・田中
ある意味、ラブマよりも自分の中では好きですね。
でもこの曲は当時の10人の時が最強かなって自分は。。。
裕ちゃんの髪型とかイカシてたし。w
昨日のライブではというと、まこっちゃんのレスがイパーイきちゃいました。(あちゃ)

19.直感〜時として恋は〜
なかなかユニークな曲ですね。

20.メドレー
   そうだ!We're ALIVE
5期メンバーが入って、2曲目となる曲ですね。
愛キュンがフィーチャリングされてますね。
この曲で愛ちゃん推しになった人も多いのではないでしょうか?

それにしても、この曲はヲタは疲れるわ。サビじゃないとこでジャンプの繰り返しだし。

   DANCEするのだ!
2000年のシドニーオリンピックの曲ですね。
オリンピックは競技見るためじゃなくて、娘。見るために毎日見てました(爆)

21.レモン色とミルクティ / 紺野・小川・新垣・藤本・亀井・道重・田中
コンコンキャワですよ。
メルヘンチックな曲がとても似合いますね。
この曲とか、浪漫のC/Wのファインエモーションとかキャワイさ爆発の曲だこと〜

22.春の歌 / 矢口・石川・吉澤・高橋
7期オーディションで課題曲になった曲ですね。
前のめりになってひたすらタイガーでした。

23.「... 好きだよ!」
3rd LOVEパラダイスの曲で、すんごい懐かしいです。
娘。はシングル曲から興味持ったので、アルバム曲は最初あまり興味なかったのですが、
いい曲多いですね。

24.そうだ!We're ALIVE

25.すき焼き
みんな言うけど、ベリーズのピリリと行こうにそっくりですね。

26.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
愛ちゃんレスキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
娘。内ランキング急上昇〜



  • MC-

27.I WISH
振り付け覚えたいなぁ〜って。。。

  • アンコール-

28.女子かしまし物語2 / モーニング娘。・安倍・後藤
他のメンバーが歌ってるときもれいなにがっついてました。
他のメンバーの方が近いんだけど、レスくれるんだよな・・なんでだろ。

  • MC-

29.ザ☆ピ〜ス!
最後にふさわしい1曲。


アンコール後にで出てきた時の率直な感想〜
制服姿のモーニング娘。誰でもいいです(素)
れいな、コンコン、えりりんって並んで立っていたのですが、
どこ見ていいかわかんないよ(;゜∀゜)=3


公演終了後にグッズ(トレーディングポスターとキーホルダー)を2つずつ購入して、
引いてみると、ポスターは集合とミキティ、キーホルダーはさゆとキャメイ
ポスターはうっち〜さんと、コンコンをトレードしました。
2枚引いて、集合とコンコンって(゜д゜)ウマーでしたね。

買った場所に残ってたポスター残り少なかったのに、同じところで買ったHideさんも2つ買って集合1つ引くとか、
偏りがあったのかな??
その後はHideさんが時間が迫ってるってことだったので、21時過ぎには会場を後にしました。タカティさんとかほんとわずかしかお話しできなくて。21もチケ落としてOFFも出たかったんですけどね。
美貴コミのメンバがほぼ全員集まることはそうないですからね。
でまた帰りにちょっとしたできごとが。w

会場の最寄りの西高蔵駅からHideさんとともに帰路へ。
地下鉄で金山まで乗って降りてみると、



さっきまで話してた人たちと集団で出くわすとか・・・_| ̄|○
1日に2回もサプライズしないでくださいよ。誰が企てたのかわかんないですが。
自分には縁がないと思ってたので、全くもって驚きの連続でした。w





23時半ごろにJR大阪駅に到着。そこでHideさんと別れました。自分は0時少し過ぎたころに帰宅。家には大阪の娘。コンのチケが届いてました。今回行ってみた感想。
また行きたくなってきたっていうのが率直な感想ですかね。
あの内容なら席が後ろでも十分楽しめるかなって。