年末の締めくくりということで

予定では28日が仕事納めだったわけですが、
翌日も出勤してって言われたのですることに
(っていうか見返りなかったらやらないけどねw)


まあこの日はシュキーン(=出勤)してる人ほとんどいなかったし、
普段ほどのピリピリした感じではなく仕事に〜
(普段は電話の音とかで騒がしいんで同じ仕事する
にしてもこの日の方が楽だったなw)


というわけで(ってどういうわけだ?w)、
おいらの年末休みは30日から4日ってことで、
時間の都合もちょうどついたので、
RYO君をオウチに呼んでヲタビデオ鑑賞会をw
一応推しを考慮して、石吉がメインもしくはたくさん映ってると思われる
VTRをあらかじめ探して、頭出しておくことに〜


ってか、家にあるヲタビデオ多すぎるんだYO!(激痛)
これだけでこの前(つい先月)まで住んでた実家の自分の部屋を圧迫してたとかorz
(圧迫ってのは言い過ぎだけど、それでも結構場所とってたかもw)


で、見た番組のタイトルと内容はこちら ↓




というわけで、よっすぃ〜スッペシャル(+α)でいきたいと思いまつ〜
自分、こ〜ゆ〜の大好きだったりするんで、また近いうちにやるかもw
(もともと現場ばっかし行く人じゃなかったしw)

プッチモニ中澤裕子の神戸・横浜ごはん対決SP(2001年12月23日)

なかなかおもしろいので詳しくw



まさか・・・



そのまま落とすのかYO!笑 ↓



それにしてもまだ多いんじゃあw ↓



結局スプーン使わずにそのまま落とすもんだから、ごっちんが慌ててよけるとかw
テラワロス



よっすぃ〜らしい一面ですねぇ〜 ↓



それにしてもこんなデカい鶏団子見たことない罠w ↓



司会者が言うとおりワイルドな一面がすごい出てる場面だと思います。


こんな風に個性を発揮してたりしてたらすごい惹かれますね〜
他のメンバーにしても、自分はこういうのを見るのが好きで、
モーニング娘。のファンになったような気がしますね〜


②TVチャンピオンモーニング娘。通選手権(2001年7月20日)
選りすぐられたヲタによる、ヲタによるヲタのための選手権〜
なんていうか、必死な姿見てるとおもしろいですわぁぁぁ〜
(自分はここまで必死じゃないんで 素)
でもクイズのコーナーで、メンバーに『○○さ〜ん』って
呼ばれた時にはそりゃもう(;´Д`)(ry

これはプライベートクイズってコーナーですね〜




これは今、ハマってるキャラクターは何ですか?ってクイズでの解答で、
アフロ犬を集めてるということみたい〜

アフロ犬になりたいです(;´Д`)














(’か`)?

③HEY!×3 SP    (2000年7月3日放送)
ハピサマが発売された時に放送されたやつですね〜
6月は座りトークで出演して、この7月のは2時間SPで、
5つの種目(綱引きとか、バレーとか玉入れとか、リレーとかですね)の
総合点を競うというもの〜


今考えると、当時いたメンバーってもう現リーダー以外卒業したんだよなぁ〜
歴史を感じます。↓(ちなみにラブマの時のメンバーはもういないもんねw)



吉澤さんってバレー部だったんですよね。
ASAYANの映像見て思い出しましたw ↓



④モー。たいへんでした。(2001年11月22日放送)
実際に公道に出て、道路標識を書くというロケ。
この番組ってモーニング娘。のいろんな一面が見れてほんとに
いい番組ですよね。。。
もっとこの番組続いて欲しかったなぁ〜
ちょうどこの番組がはじまった時って、野球シーズンで、
たびたび延期になったりして、まともに見れなかったのを
覚えています。
確か1年くらいで放送終了したんだよなぁ(泣)


これは、『止まれ』の『ま』の文字(3つの文字の中で最も難しい)
を完成させたときの様子ですねぇ〜 ↓




ちなみに石川&吉澤による『止まれ』はこちら ↓



最近、フットサルとかをハロプロがやりだすようになって、石吉コンビ
というものが注目されていたんだと思ってたら、
昔から仲がいいんですねw
他の昔の映像見ててもこのコンビで映ってること多いですね。
MUSIXとかハロモニさがしてみまつ〜 
いいカップリングですね。
誰かさんみたくカップリング順位もつけてみまつ(爆)



石川&道重や、絵里&さゆもいいけど、なんかほんとに仲が良さそうですね〜 ↓

石川&吉澤もぜんぜんいいじゃないですかぁ 笑


⑤モー。たいへんでした。(2001年 5月24日放送)
峰竜太宅に訪問して、お掃除をするというロケ。
こんなおうちに住みたいなぁぁ(無理かw)
それはさておき・・・・


犬とじゃれようとしているなっち・・・(これだとよくわかんないなw)
昔からなっちって、リアクションが大きいなぁって。
最近ハロモニの曲紹介のコーナーで絶叫マシーン乗るシーンがあるんですけど、
今も昔も変わらないですね〜 ↓



これは、ピラニアが泳いでる水槽の中のコケや糞掃除をしてる時に、
ホースを吸って水を吸い上げる訳なんですが、
力加減を誤って水槽の水を飲んでしまう1コマ・・・
掃除ひとつにしても家が広いとなると大変だなぁと〜 ↓




⑥パパパパPUFFY   (2000年 7月26日放送)
これは辛いものを食べたら欲しい商品がもらえるというコーナーで、
大好物のベーグルを目の前に激辛サラダを食べるよっすぃ〜 ↓



商品をゲットして喜ぶよっすぃ〜 ↓



半端じゃない辛さだというのに、平然としてるよっすぃ〜はタダものじゃない 笑
今は立派にリーダーつとめてますもんね〜 ↓




⑦うたばん         (2000年8月10日放送)

青春時代1.2.3!の時のうたばんトークですね。
かなり初々しいです。 ↓



あ、この時から圭ちゃんのキャラが開花しましたとさ 笑
今までトークにもぜんぜん加わってなかったので、
嬉しかったかな。
今ではソロアーティストとしてやってますもんね。
また激安バスツアー(この時って確か他にあっちゅとアヤカも一緒だったっけ?w) とかやってくんないかなぁぁ〜
昔のメンバーも見てきてるからそういう機会があれば行きたいかも 笑 ↓
(だってこの前のハロショ京都店のイベント行きたかったけど平日だったからw)


⑧ASAYAN        (2000年 4月 9日放送)
浜崎あゆみさんの『BOY&GIRLS』を歌う様子〜



これはZARDの『負けないで』を歌う様子〜



これだったら一発合格ですよね。
このオーディションではひときわ目立ってましたね。


番外編

モーニング娘。in 香港(イッパソ用←市販の方ね)
これは割愛でw



主にプッチモニ(青春時代〜のやつかな、さがせば他にBABY〜やぴったりしたい〜
で出演したやつもあるね)が出演してる番組が中心だったかな。
後は4期が入ったころの娘。とか・・・

今考えると2000年もかなり昔だよなぁ〜
そりゃあそうかぁ〜 大学1回生だったからなぁ〜


もっと昔のやつ見ても、もうみんな卒業してるから、
見たとしても4期が入った以降になるかな。


この前までは、ラブマが出たときからが娘。の新しい出発点だと
とらえてましたけど、少し変わったかな。


後、MUSIX!やおねモニ、モー。たい、ハロモニは、
当時レギュラーで抱えていた番組なので、
それらを見てみるのもおもしろいかもw
といっても膨大な時間がかかるとか('A')


なかなか一人だとまとめて見る機会もないしなぁ〜
昔のVHSをDVD−Rに焼こうと昔はたくらんでたけど、
いざ、HDD付きのDVDレコーダーが普及している今になっても
実際にやってないし、VHSのままで当分はおいておくかぁ〜
そのうち、結露とかがついてアウトになりそうですが((;゚Д゚)

昔は娘。が好きで(今でもそうなんですけど)、
こうやって残してたわけですけど、
特定のメンバーの視点で見てみるのも楽しいかなと。

最後になりますが、
最近はあんましTVに出演する機会がないように思います。
確かにハロモニは昔に比べたら長くなったからそれはそれでいいかな
と思うけど、それ以外の番組で見かけないような・・・・

そう思うと、この2000年とか2001年くらいの時の方が
自分は好きだったのかなと。
TVに結構出ていた時期で、
コンサートはたまにあって、その時に近くの会場で1回だけ入る。
昔はこれでもよかったんだぁぁぁ〜
いやその当時は1回入るお金もなかったし、なにしろチケの取り方とか
わかんなかったし。。。



この当時に比べると、
今は、ツアーの連続でメンバーも疲れてるような気もしますね〜
そういった状況からなんとか抜け出せないかなとも。。。
難しい問題ですけどね。(あえて書かさせていただきます。)
もし日記を読まれた方でなにか意見があればどんなことでも言って
くださると参考になります〜



なんか番組見てても昔ほど自由な感じがしなく見えるのは自分だけかな?

最近ヲタもだちの中でもこういう話になることが多いんですが、
リリースするペースが、はやいとかいったことや、グッズの種類が多い
といったこと。
まあ自分は振り回されないように今までどおり楽しみたいと思います。
そのためにも、来年はもっと1回1回のコンサートを
大事にしていけたらなぁと思っています。

最近はてなの方を書けてなかったので、
昔の映像とともに振り返ってみました。
ミクシィは書いてたりするんですけどねw)


このやり方だったら書くこといっぱいありそうだけど、
作るのが時間がかかるとか('A')

というわけで、
またしばらく冬眠になりそうだぁぁぁ 笑
いやその前に、今年の締めをしておかないと←てかギリギリw


今年現場で馴れ合ってくださったみなさんどうもありがとうございました〜
自分は、ぶっちゃけ誰推しとかはっきししてなかったりするんで(ってか
もっと前から気づけよ自分w)まあそんなやつだと思ってくらはい〜


まあ一応は梨華ちゃん&れいな推しってことにしておくんで(一応ってw)



そんなわけで、来年も現場でお会いした時は気安くしたってくらはい〜
それでは来年もみなさんにとって、いい年でありますように〜


では〜おやチャミなさい〜 チャオ( ^▽^)