あくす会というものを終えてみて・・・

娘。として6年ぶりの握手会イベントだったということ。思えば、LOVEマシーンの発売記念でよみうりランドで1万人近く集めて、当時の新メンバー(3期:後藤真希)の初登場とともに、衝撃の振り付けが初公開されましたね。あの時の衝撃は今でも忘れません。ASAYANでのレコーディングの様子、今までにない形で行われ、プロモーションビデオもかなり話題になって、カラオケランキングでもずっと上位にランクインされましたね。こうやって娘。の地位というか存在は確立されたわけなんですよね。


で、そんな娘。にハマったのがこの頃〜ちょうどごっちんが出始めたから、TVのチェックは欠かさずしてました。で、まだこの頃はコンサートなんていうものには全く縁がなかったわけですけど、はじめて行ったイベントが、2000年の年末にあったひらパーであったモーニング娘。展みたいな催し物です。もちろんメンバーは出ないのですが、朝早くから並んで、並べられてる展示物を繰り返し見て、目に焼き付けてた自分がいました。この時にグッズ厨になっちゃいました。この頃に、ある携帯のサイトで知り合ったヲタ友がいたのですが、すれ違いで会えなかったとか。
まだこの頃は性格的にもお初の人と話せるような積極性がなかったということもありましたね。

で、2001年にはじめて行ったライブレボリューション春2001〜今、思えば大学の友人が、おいらがモーヲタだということをよくからかってたんですが、まあその中にも理解のあるやつはいて、『おまえ、ライブとか行ってみろよ、百聞は一見にしかずや』的な
ことを言ってたのを今でも覚えてます。
で、公演日が近づくも、チケがなかったので、チケットショップで一番安いやつを買ってみることに。席は、後ろから数えた方がはやいくらいの席で、しかもメンバーが振り向くこともあまりない、バックステージだったにもかかわらず、見れたってことで、余韻がどれだけ大きかったことかw会場内に売ってたグッズだけで、たしか30Kくらい使っちゃいました(爆


まあそんなわけで2001年の初参戦以降はしばらく現場に行く機会は、なくなりました。
まだこの頃はライブに行くのも結構恥ずかしがっていた時期で、夏のハロ紺のチケを買っていたにもかかわらず、入らないままチケが残ってます。


続きの2002年以降はまた後ほど。本当の現場デビューはこの年の最後ですね。