印象深いライブ(イベント)TOP10

13日(月)の美勇伝イベを振り返って、
今まで自分が見てきたライブ(イベント)で順位をつけてみることに
しました。

1位 美勇伝紫陽花アイ愛物語』発売記念イベント
    (名古屋勤労会館)
言うまでもなしw

2位 モーニング娘。The Best Of Japan 名古屋レインボー 
    (2004年4月17日昼4列)
とにかく近かった。この時のライブって花道が十字になってて、
アリーナの東西南北っていう形になってたんですけど、
どのサイドでも端ならメンバーが何度も目の前を通るわで、
(゜д゜)ウマーの連続♪
この回のツアーはセットリストもよかったし、
それにMCとかもよかったし、
後、カンペ使う楽しさがわかったかな。

それらの公演の中でもこの4列だった公演は、
花道も近いし、ステージも近かったし、言うことなし。

    

3位 モーニング娘。2001春ライブレボリューション(中澤ラスト)
はじめて行ったライブ。  
この時は、ヲタ知り合いとかいう言葉すら知らず、
とにかく入れればよかったなぁ。
実際の席もスタンドのしかも後ろの方だったしね。

4位 藤本美貴ボーイフレンド発売記念イベント(大阪音楽堂)
朝5時半起きで7時前くらいに会場に着いて、
整理券もらうまでの時間ずっと並んでたのが印象的だったな。
この時は冬真っ最中だったし。
このイベントがなかったら、いろんな方に知り合うこともなかったな。



5位 Folk Song3(Zepp Osaka)(後藤・藤本・中澤)
上記のイベントの次に行ったライブ。
バラード調な曲が大半だったが、
ライブの良さというか、一番余韻が大きかったのは覚えてるな。

6位『エーゲ海に抱かれて』(飯田圭織)発売記念イベント(なんばHatch)
イベントに行く前に、いそいで近くのタワレコに駆け寄って、
シングルを買いに行ったのを覚えてるな。
そのせいで、整理券の交換時間には大幅に遅れたんですが、
引いた整理番号が21番とかw
で、最前で入ることに。
気づいたら、近くの人と喋ってたな。
まだその時に知り合った人とたまにライブ会場で会うことがあるんだよなw
あれにはまじびびった。ヲタ界って狭いなと。
それと、すごい光がまぶしかったのを覚えてるな。
すごいテンパってたんだろうな。


7位 藤本美貴 ファーストソロツアー(名古屋OZON)昼108番
まだツアーがはじまって間もない時の公演。
ステージに手が届くってのはこれを言うんだなと。
今でも忘れないな。


8位 モーニング娘。2005春ツアー 名古屋センチュリー(1F9列)
Hideさんと連番したやつだね。
ほんと久しぶりの名古屋遠征だった。
その日は結局1回しか見れなかったんだけど、
始まる前にとある焼き肉店でプチOFF会などを開いていただいて、
すごくテンションがあがりましたね。
公演はいうと、
ここのホールは近いなと。
涙が止まらない〜でのよっすぃ〜のレスとか本当によく覚えてるな。
他にも、れ(ryとかw あと小(ryとかw

9位 メロン記念日『かわいい彼』発売記念イベント
2003年の年末だったな。
シングル6枚とか。
あゆみマジヲタさんは9枚買ってたとか。
で、自分もループ4回くらいしたかな。
衣装が得(ryとかw
あ、でも握手会で、TVで見た印象と実際に見た
ギャップにそんなに違いがなかったのはw
特に斎藤さんとかw

10位 ハロコン2003冬 名古屋センチュリー 
5位のFS3の次に行ったライブ。
初の遠征。18切符で行ったものだから、
遠いわ遠いわ。
5時半起きの24時帰りとかw
この公演ははじめて、サイリュウムの持ち方とか、
声の出し方とか、PPPHとかw
裕ちゃんの東京美人で、L・O・V・Eラブリー裕子っていう
かけ声があるのをはじめて知ったかな。
その曲ごとの暗黙のルールみたいなんがライブにはあるんだなって
いうのが垣間見れた公演だったな。


この順位の理由もそれなりにあるかな♪

最初に行ったライブほど印象が強い、
イベントもライブに劣らず印象深いってことですね。

とにもかくにも、
今まで行った中でも、
一番だと思えたこの前のイベントはずっと忘れないでしょうね♪